産後のダイエットは健康的に

出産して1年半ほど経ちました。
個人的にはやっと、妊娠前の自分に近づいてきたと思っています。
経験された方はわかると思いますが、半年ぐらいまでは育児疲れなのかホルモンバランスの崩れからなのか、あまり食欲はありませんでした。

しかし、あまり食べていないにも関わらず、あきらかに脂肪が増えているのが目に見えてわかりました。
一応、旦那に確認しましたが、どうやら間違いないようでした。

そこで子供の1歳の誕生日を機に、ダイエットを始めることにしました。
内容は主に自重の筋力トレーニングです。
子供が寝ている時間を利用して、少しずつ無理のない程度に種目をこなします。
久しぶりなので、腕立て伏せは膝をついて、腹筋も少し反動をつけながら。

中でも個人的オススメはスクワットです。
足が太くなったり、お尻が大きくなったりするイメージを持ってる方が多いかもしれませんが、旦那のゴリ押しで試してみましたが、一切その兆候はありません。
聞けば、高重量をしない限り筋肉は太くならないようです。

そして意外かもしれませんが、食事制限はほとんどしていません。
炭水化物を極端に抜くことはなく、極力タンパク質を取るのと野菜の量を増やし、いつもお腹いっぱい食べています。
食べたら太るのではなく、食べる物によって太るようです。

食べないダイエットは健康に悪いですが、食べてトレーニングをする。
とても健康的に痩せれます。
私は今、順調に結果が出ています。

産後のダイエットは健康的に はコメントを受け付けていません。 産後ダイエット