産後のダイエットにコアリズム

妊娠期間中食事制限をがんばったおかげで体重の増加は8Kg程度だった私。
分娩から3日経過した時点で体重は5kg減。
母乳の出もよく、完母育児は痩せやすいと聞いていたので、
3kgくらい何もしなくてもすぐ元に戻ると思っていました。

ところが1ヶ月が過ぎ3か月が過ぎ半年が過ぎてもいっこうに減る気配のない体系と体重。
リフォーム下着を着けてはいたものの、たるんだままのお腹を見ているうちに
このままではいけないと焦りだし、産後半年からのダイエットを始めることにしました。

私が目をつけたのはコアリズム。
育児をしているとジムに行ったりスポーツをしたりはできないけれど、
これなら育児の合間を見つけて部屋で簡単にできます。

毎日40分、眠っている子供の横でDVDを見ながらダンシング。
体を動かすことで育児疲れのリフレッシュにもなりました。

効果を感じたのはダイエットを初めて3週間が経過した頃。
体重はさほど変わっていなかったものの、ウエストが締まったのか
産前に履いていたジーンズが履けるようになっていました。

噂には聞いていたけれどこんな短期間で効果があるなんてコアリズムはすごい。
その後も毎日続けているうちに3か月後には4kgも減っていました。

妊娠前よりもスタイルが良くなったと主人にも褒めてもらえてうれしい。
子供を産んでも、それなりに綺麗でいたいですよね。
これからも体系維持がんばります。

産後のダイエットにコアリズム はコメントを受け付けていません。 産後ダイエット