出産後どうしても体型が戻らなかった

出産をし娘も少し大きくなり自分の時間がもてるようになり、ふと全身鏡で自分を見たとき、以前と体のラインが違い全体的にたれてしまっていることに気づきました。
出産したんだから当たり前だと言い聞かせようとしたのですが、若いときに子供を出産しましたので周りの同世代の友人は体つきがキレイですし、私も体型を戻せるかもしれないとダイエットを始めました。

過激なダイエットは子供にも旦那にも申し訳ないので、食事制限などはせずに踏み台昇降を一日に最低三十分はやるということからスタートしました。
退職が落ちていたので最初は十分でもつらかったのですが慣れてくると三十分があっという間に過ぎ体力もついてきました。体のラインも以前と比べてしゅっとしてきました。

ここで、もうひとつスクワットを取り入れました。出産するとどうしてもお尻のラインが悪くなってしまうので、何かお尻によいダイエットはないかと調べると家で簡単にできるスクワットが見つかりました。
一日五十回はやっていますが、太ももが締まってきて、後ろからみるとお尻もしゅっとあがってきましたので嬉しいかぎりです。

出産後どうしても体型が戻らなかった はコメントを受け付けていません。 産後ダイエット