二段腹に太い二の腕と足、たるんだ顔を元に戻す為に頑張ってダイエットしています

妊娠前は、細くもなく太くもない標準的な体型をしていました。
しかし妊娠してから動く事が少なくなりお腹の中の赤ちゃんの為にと沢山食べる日々、そして産後も子供の世話で手いっぱいでダイエットする間もなかったのです。

やっと余裕が出てきたかなと思った頃には、座ってなくても立派な二段腹に以前の倍はある太い二の腕と足、それに脂肪でたるみきった頬や顎という、太りきっただらしない体型になっていました。
これでは夫に愛想を尽かされるかもしれない、お気に入りの服だって着れないと焦り、同じく産後太りを経験した事のある友人に相談すると、色んなダイエット方法を教えてくれました。

その中で私が実践しているのは、毎朝一杯の白湯を飲む事とラジオ体操、小まめにウォーキングする事と半身浴です。
白湯は一杯飲んだだけでも胃の中からポカポカしてきて新陳代謝を上げてくれます、その後にラジオ体操をするとカロリー消費も効果的です。
そしてウォーキングはご飯の買い出しや子供とのお散歩と、面倒くさがらずになるべく歩くようにしています。
半身浴も代謝が上がり、汗もかいて気分もスッキリしますね。

産後で体が辛く激しい運動が出来ない場合でも、こういった方法なら楽に出来ると思いますし、私もこれを始めてから少しずつですが体型がマシになってきました。

二段腹に太い二の腕と足、たるんだ顔を元に戻す為に頑張ってダイエットしています はコメントを受け付けていません。 産後ダイエット