ピラティスに通いました

私がお世話になった産婦人科は、妊娠中の体重についてかなり厳しく、5キロ以上は太ってはいけないと言われました。初めての妊娠でしたので、お医者様の言うとおりに、頑張って体重を増やさないようにしていましたが、後半、どうしても甘いものが止まらず、結局8キロほど太ってしまいました。

出産経験のあるお友達に、「母乳で育てたら痩せられる、すぐに元の体重に戻るから大丈夫。」と言われ、とにかくこれ以上太らないよう気をつけて、出産に臨みました。

出産後、有難いことに、母乳の出がよく、ミルクに頼らず、完全母乳で育てました。1ヶ月過ぎ、3か月過ぎるころ、マイナス5キロほど自然に痩せました。
でも、半年過ぎても、元の体重に戻りませんでした。

母乳で育てると、ものすごくお腹が空き、常に食べ物を口に入れているような状態でした。
あと、3キロがなかなか落ちませんでした。母乳で育てていますから、食べ物制限でダイエットができません。

そこで、ピラティスに通うことにしました。
私が通ったピラティスは、子連れでも良いというところで、いつも子供を連れて通いました。

すぐには、体重は落ちませんでしたが、インナーマッスルを鍛えることによって、妊娠、出産で、ダラーン、ビヨーンと伸びてしまった体形を元に戻すことができました。
妊娠前より、ひきしまったような気がします。
半年ぐらい続けたころ、気づけば元の体重に戻っていました。

ピラティスに通いました はコメントを受け付けていません。 産後ダイエット